2020年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

なんだかんだ忙しくてblogサボってました(言い訳

 

 

しっかり更新していきます。

 

この時期になってくると本格的に就職活動始まってきますね、、、

私も就職活動とやらなんやらを頑張っています。。

 

就職は関東圏(地元)を志望しているのでインターンや企業説明会といったさまざまな行事を毎回行ったり来たりを繰り返し壮絶な日々を過ごしていました、、

 

この前参加したインターンではグールプ活動で新規事業案を考えパワポにまとめ前に出て発表するというなかなかハードな課題がありました。

 

そこで感じたのは本気になってその会社をみんなが目指していることだなって事です。

 

このインターンに参加するまではまだ先のことだからとか、なんとかなるっしょといった緩い気持ちがありましたが人生を左右すると言っても過言ではない会社選びはもっと真剣にならなきゃいけないと感じました。

 

あとは、周りの評価を気にしすぎていた自分がいました。自分が思いついた意見は自分にしか想像できない事であるのでもっと周りに伝えなければいけないなと感じました。

 

人の気持ちを考えて行動するのはとても大切ですがそのことに意識しすぎてしまって、自分の気持ちが伝えれられなければストレスとなって体調不良の原因になったり、この先辛いことが沢山くると思います。

 

しっかりと自分の意見を言えるようになりたいと思いました。

 

人の話をしっかりと聞くのも大切ですね。

 

 

新年1回目は短めにしましたが

  2020年もよろしくお願いします。

 

更新は週に2回程度がんばります。

 

ちなみにたくさんの友達にもう旅行行かないの?って聞かれますが行きたいけど今は行けないんです、、、。理由があって、、、これはまた今度お話しします!

 

では良い休日をお過ごしください!

f:id:shinsoccergk:20200118230045j:image

 

     Bye~~~~~~~~👋🏼