くたばれコロナ

みなさん、こんにちは!

 

タイトルで分かるように、今世界中で新型コロナウイルスが猛威を奮っています。

 

先に言います。

 

お願いだから、緊急時を除いて外に出ないで。

桜とか暖かくなったからって外で遊ばないで。

家で何かできる事探そ。

みんな遊びたい気持ちたくさんあるし、いつも混んでるところも今なら空いてると思う。

いつも以上に楽しめるかもしれない。

けれど、絶対後で後悔するし大切な人を失うかもしれない。

 

 

 

本当に新型コロナウイルスは恐ろしいです。

20歳のとき、旅行先で出会ったニューヨーク在住のアメリカ人の友達がSNSで現状を語っています。

また、YouTubeで流れてたニューヨーク在住の人もみんな口揃えて言っています。

 

もっと危機管理を持って、周りを考えて行動してほしい。

 

本当にそうだと思います。

 

ニュースでもあるように無症状でも感染するということは知らずのうちに自分が感染していて、それを人に移している可能性があるのです。しかも気付かない間に。それが症状として現れて苦しい思いをするかもしれません。

 

私のバイト先でも体調不良者が出ましたが検査をまだ行えていません。今まではお大事に。で済んだかもしれないけどもしこれがコロナに感染していたらと考えると恐ろしいです。感染率の高さ、致死率の高さ、恐怖しかありません。

 

実は先月まで関東で就職活動をしていました。自分自身もコロナの怖さに気付いていたものの自分の将来の事を優先させ毎日のように電車に乗り、人と喋り政府の言う3密の環境の中にいました。

今思うともっと優先すべき事があったと反省しています。

 

おそらく大半の人は外出自粛して家にいて暇だなぁとか思っていると思います。

ただまだ気付いていない人もいるのは事実です。

SNSで花見に行ったりご飯に行ったりしてる人を見て本当の怖さを知ってからじゃ遅いとものすごく感じています。事が起きる前に防がなきゃ行けないと思います。

 

 

政府に対して思うこともあるとは思いますが自分のことは自分で守るべきです。今、外で遊んでる人、今夜友達とご飯行く予定がある人、別に今じゃなくてもいけると思います。みんなが徹底した予防や対策をしない限り、ずっとこの状況が続き、知り合いにも自分にも被害が必ず出ると思います。

 

 

また、余談ですが家にいる間に時間があったので今まで買った本を読もうと思って探していたら「首都感染」という本を見つけました。この内容はコロナとは書いていませんが今回の事件がまるで予言されていたかのように綴られているのです。怖くなり小説家を調べた結果、高島哲夫さんという方が書いており東日本大震災が起きる前にこの地震のことを予言するかのように「TSUNAMI」という本も出版していました。

またこの「首都感染」が書かれていたのも2010年のことでした。そして最後のページでとても印象に残っているのが都市封鎖する政策を出すが封鎖後に封鎖エリアから脱出を試みようとして警察官に発砲されると書いてありました。

今現在は都市封鎖は、起きていませんがこれ以上感染が酷くなればあり得る話です。またウイルスのせいで今までではありえない人間の判断も出てくるかもしれません。

現にフィリピンでは、都市封鎖に反抗したものは射殺という声明も出ています。

 

コロナウイルスが与える影響はただの病気だけではないと思います。株価も下がり企業にも影響、人々の人間性や判断力にも影響を与えるはずです。

 

だからこそすでに酷くなっている新型コロナウイルスでこれ以上の被害を出さないためにもみなさん一人一人がしっかりとした対策をとるべきだと思います。そして、新型コロナウイルスが消えたら外に出て思いっきり遊びましょう。

 

 

次の記事では外出自粛中にしていることを書きたいと思います。

このブログを読んで暇つぶしにでもしてくれたら嬉しいです。

それではまた次回!

 

 

 

    Bye~~~~~~~~~~~~~👋🏼