カンボジア2日目

はい、こんにちは!!

 

休日は皆さん何して過ごしますか??

僕の場合はゴロゴロしたり、課題やったり、掃除したりと引きこもりみたいな生活してます笑

 

 

さて、今日はカンボジア生活2日目の話をしようと思います!

 

さて2日目は朝の4時から始まりました。

無事起きることできました笑

 

前日に長時間移動して疲れてるのにアンコールワットで日の出を見るために早起き、、、

 

時間が経つのが早過ぎました。笑

もう朝かよって。学校に行く時はいつも8時過ぎに起きているのでもう睡眠不足確定でした、、、

 

さあ、皆さんにアンコールワットから見える日の出を写真にしてお送りします!!!

 

f:id:shinsoccergk:20191109150535j:image

 

 

まさかの見えず、、、、、、、

早起きした意味!!!!🤯とても残念、、、😂

 

ただ、日の出を一目見ようと朝からたくさんの観光客が楽しみに待っていました。そこでも日本のテレビ局が取材をしていたり、オーストラリアからきた観光客と一緒に写真を撮ったりと早朝から沢山の刺激をいただきました!

オーストラリアの子供達は日本語の勉強があるらしく僕たちに一生懸命、日本語で話しかけてきてくれました。

 

そう考えると外国語は積極的に使う事が1番の上達方法なんだなと気づきました。

 

 

日の出を見る事ができず一旦ホテルに帰り、朝食を食べエネルギーをつけ再び遺跡巡りに出かけました。

 

そして、アンコールワット遺跡に戻ってきた我々はガイドより衝撃の事実を聞かされました。

 

それはアンコールワットは大き過ぎて1日では周れないと、なので小周りコースを案内するとのこと、、、

 

俺たち若いし1日でいけるっしょとか思ってた自分がバカでした。笑

 

めちゃくちゃ広かったです。笑

あと一つ言うとすると似てる遺跡も沢山あるので行きたいところを絞る必要があったなと、、、

 

時間をいかに無駄にしないで周れるかの勝負でした。男性陣は写真にこだわりを持つ人はあまり多くはないと思うのでみて周るのは時間は足りるとは思いますが、女性陣!!!

インスタ映えとか狙ってたらあっという間に時間なくなります。これ本当です。。

写真沢山撮って満足できたと思ったらまだ入り口付近じゃん!!!ってなりますよ、、、

 

午前中に目玉のアンコールワットを周り、お昼ご飯を食べ午後からはアンコールトム、タプローム寺院、プノンバケン、、、その他隠れた観光地や路上店などに立ち寄り1日遺跡と触れ合っていました。ただ、何でこんなになったのかとか、どうゆう状況!?っていう場面が沢山あり過ぎて終始圧倒されまくりでした、、、

その中でも天空の城ラピュタを連想させる1枚がこちら。

 

f:id:shinsoccergk:20191109152629j:image

 

木と石が合体して遺跡がまるで生きているのかの衝撃を受けました。すごかったです本当に、、

 

4時から活動している僕たちは睡魔と石の階段など、足場の悪いところ多く体力をめちゃくちゃ使いました😒

 

本当に歩きやすい格好と歩きやすい靴をお勧めします!

あと露出が多い服装で行くと立ち入りを断られる場合があります。暑いけど我慢して長袖などを着る必要があります。

 

そんな感じで1日観光し、日も暮れてきてご飯を済ませホテルに向かっていましたが、ガイドさんに安いマッサージ屋さんを紹介されて急遽、マッサージをする事に。

 

1時間800円の安さでどんなものかとまさか東南アジアだからぼったくられ、VIP(察して)までされるのかと不安を抱きながら案内されたのは3人部屋、、、

 

マッサージをしてくれるお姉さんとくだらない会話を全員で楽しみながらあっという間に時間が過ぎていきました。変な不安もあった中、評価は3人とも👍🏼でした。

 

そして、マッサージが終わりホテルに戻り2日目が終了。3人ともヘロヘロになりながら眠りにつきました、、、、

 

これがアンコールワット観光2日目でした!予想以上に歩き疲れて汗をかき、ベッタベタになりながら楽しんだ1日でした。

 

次回は3日目+最終日(夜行便)を書きたいと思います!!

 

では良い休日を!!

今回も読んでくれてありがとうございました〜🙇🏽‍♂️

 

 

 

     Bye~~~~~~~~👋🏼