1本の電話から始まった韓国旅行

 

皆さんこんにちは!!

 

カンボジア旅行が終わり落ち着いたと思った矢先に韓国にいる友達から1本の電話をもらいました。

 

「明日、留学の時のみんなでご飯食べるから来てよ!」

 

なんと、日本人の友達が1人で韓国、済州へ韓国の友達に会いに行ってたのです。事前にその子からどのくらいで行けるかなど連絡をもらっていたのですがいつ行くかなどは聞いておらず、いきなり電話がかかってきたのです。

 

最初はいきなり過ぎるしお金も無いし、、と思ったのですがお金なんて、大人になれば貯まるし今しかできないだろうと思ってその日(夜10時)に飛行機を予約し荷物を詰め、翌日朝一の特急で関西空港に向かいました!!

 

 

そして、電話をもらった時にいた友達にしか行くことを伝えてなかったのでほぼドッキリみたいな感じで他の友達と再会しました。

 

あの時の感情は本当に最高でした。🤣

 

また、計画も向こうでしてくれていたので宿にも食事にも困らず快適な旅でした。

 

留学の時を思い出してとても懐かしい感じでした。

今現在、韓国と日本の関係は今もなお緊張状態ですが、前よりかはよくなってきているのでは無いかと感じます。

 

ただ、こうやって国を超えて仲良くしてくれる友達を大事にしていきたいですね。

 

f:id:shinsoccergk:20191123120153p:image

到着した日に食べた夜ご飯🤑🤑🤑

 

韓国料理は日本でもよく食べるのですが本場で食べるのはやっぱ違いますね、、、

진짜 맛있어~~~🤤

 

留学の時のルームメイトとも再会でき懐かしい話も沢山してやっぱり国を超えて人と話すのは楽しいな〜とめちゃくちゃ感じました。

 

 

その日の夜は留学期間に1番仲良くしてもらった友達の家に泊めさせてもらったのですが、日本の一人暮らしと韓国の一人暮らしもなかなか似たようなもんだなと思いました!!

 

ただ韓国での路上駐車は当たり前、日本だと駐車場代も高いので路上駐車ぐらいは見逃してくれてもいいんじゃ無いかなぁとすこし思いました、笑

 

済州島には往復2万で行けて、現地では友達が全てのおもてなしをしてくれてなんと、1円も両替せず、滞在費は0円でした!!!!

もう感謝してもしきれません。。。

日本に来た時はそれ以上のおもてなしをできるように常にプランを考えている状態です。笑

 

温泉、ユニバ、ディズニー、どこに連れていこうか、、、

 

2日目は、済州の中でも観光地となっている牛島(우도)に行きました!!

済州島から船にのって20分くらいかかるのですが牛島では自転車やバイクをレンタルして島一周できるような観光プランになっており、所々でインスタ映えスポットや綺麗な砂浜があったりとゆっくりと過ごせるような場所になっています!

カップルにおすすめだと思います!!!!

男同士ももちろん、、、、f:id:shinsoccergk:20191123121157j:image

 

 

済州はソウルや釜山よりも落ち着いた感じがあって住むにはちょうど良いかなと感じました!!

 

本当に月に1回はいけるレベル!!!

 

全て韓国人に任せっきりの韓国旅行となりましたが、まだまだ韓国には良いところが沢山あると思うのでまた誘われたらすぐに行くと思います。笑

 

一緒に行って欲しい人、一緒に行きたい人いたら声かけてください。次は僕がプラン考えます。笑

 

話変わって今日は韓国語勉強に専念したいと思います!!!

こうゆうのを書いたりするとモチベーション上がるんですよね!!

 

 

ではまた!

 

    Bye~~~~~~~👋🏼